情報環境(PC)関連のサポートについて

千代田キャンパスに於ける情報環境(PC)関連のヘルプデスク業務の紹介

  1. 情報環境(PC)関連のサポート
  2. 学生向けサポート
  3. 教員向けサポート
  4. 職員向けサポート
  5. お問合せについて

情報環境(PC)関連のサポート

 PCやAV機器等を導入した情報処理関連教室を整備する事により充実した学習環境の提供を行うと共に、これらの教室に於いて各種機器に関する取扱説明や操作指導等のサポートを実施しています。

  • 情報処理関連施設の利用に関するサポート・指導(教員・学生向け)
  • 個人利用PC(研究室設置PCを含む)の利用等に関するヘルプデスク(教員・学生向け)
  • 情報処理自習室の利用日程に関する案内(学生向け)
  • 情報処理自習室設置PCの利用指導(学生向け)
  • LMS(manaba)の利用サポート・指導(教員・学生向け)※主担当は教育支援グループとなります。

学生向けサポート( 凡例:①学内専用ページ ②要manaba認証 )



[▲ページの先頭へ]

教員向けサポート( 凡例:①学内専用ページ ②要manaba認証 ③要学内システム認証 )

  • 情報処理教室設備の維持・運用に関する事 (情報処理・CALL教室 一覧
    • 利用に関する取扱い説明、マニュアル整備、掲示物の管理
    • 日常点検・メンテナンス、消耗品管理
    • 講演会、研修、セミナー等での利用時のPC起動・ログイン等
    • PC、周辺機器、AV機器に関する問合せ、及び不具合対応
    • ネットワークに関する問合せ、及び不具合対応
  • アカウント、ネットワークフォルダに関する事
  • 個人研究室に関する事


  • [▲ページの先頭へ]

    職員向けサポート

    • オープンキャンパス、講演会、研修、セミナー等での情報処理教室利用に関するサポート

    [▲ページの先頭へ]

    お問合せについて

    • メディア教育開発グループPCチーム
    • 場所:千代田キャンパス本館E棟3F E366室
    • 内線:8303