各キャンパスでパソコンや各サービスを使用する際に必要なユーザーIDとパスワード (在学生用)
大妻女子大学、短期大学部の学生を対象に入学と同時に発行しているアカウントです。
このアカウントは以下の3つのシステムを利用するときの認証時に必要になります。
・情報処理教室等の学内のパソコン利用
・大妻Webメール
・証明書自動発行機(パピルスメイト)
「学内システム利用アカウント」カードに記載されているユーザIDとパスワードは個人管理のものです。
カードをなくしてパスワードがわからない場合や変更したパスワードを忘れてしまった場合は、再発行となります。
初期パスワードのまま、カードを紛失した場合は、早急に再発行手続を取ってください。
カードに記載されている情報は、第三者に知られると悪用される恐れがあります。
パスワードはあらかじめ、他人に推測されにくく自分で忘れないようなパスワードに変更してください。
パスワードに使用できる文字は半角小文字英字と半角数字のみで6〜8文字になります。
パスワードの変更を行うと、上記3つのシステムで認証する全てのパスワードが変更となります。
各キャンパスでパソコンを使用する際には「学内システム利用アカウント」が必要になります。
パソコンの電源を入れると、ユーザIDとパスワードを入力する画面が表示されます。
ここに自分のユーザIDとパスワードを入力しないとパソコンを利用することができません。
パソコンを終了する際は、必ずシャットダウンもしくはログオフ(使用する場所によって異なります)を行ってください。
第三者に悪用される恐れがあるため、ログオンした状態で席を離れないようにしましょう。
本学で学生が使用する電子メールのことを「大妻Webメール」と呼びます。
こちらからログインして下さい。
パスワードを忘れてしまった場合は、再発行の処理が必要になります。