サイトマップ

利用上の注意

データベース等の利用にあたり

出版社との契約において、また、著作権法において下記の行為は禁じられています。
  • 手動またはプログラム(自動ダウンロードソフトなど)を利用して、大量にダウンロードをすること。
  • 個人の学術研究および教育以外の目的で使用すること。
  • ダウンロードした記事を第三者へ複製・再配布すること。
  • 自動実行プログラム、ロボットやAIなどを使って利用すること、例えばデータを加工したり大量にダウンロードしたりといったことは行わないでください。
守られない場合は、サービスを停止させていただく場合があります。

オープンアクセスジャーナルとは

インターネット上で無料公開されている電子ジャーナルのことで、すべての論文が無料で公開されているもの、刊行後一定期間経過後に無料公開となるもの、など、提供期間・方法はタイトルにより異なります。各サイトのタイトルリストでご確認ください。
新聞記事 等
辞書・事典
国内の論文・記事 等
海外の論文・記事 等
電子ジャーナル
オープンアクセスジャーナル
蔵書検索
統計・白書・学習指導要領
その他
研究業績
researchmap
フリー
国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)が提供する研究資源情報のデータベースと、国立情報学研究所(NII)が提供する研究者向けウェブサービス。 国内の大学・公的研究機関等に関する機関情報、研究者情報、研究分野、研究業績等の検索ができるほか、経歴・論文リスト等を履歴書としてまとめる機能、科研費等の書類フォーマット作成支援機能、ブログ機能、コミュニティ機能などを備えたポータルサイトとしても利用できます。
本学専任教員のプロフィールや研究業績情報のデータベース。
大妻女子大学における研究・教育成果を収集・蓄積・保存し、インターネットを通じて無償で公開するシステムです。 現在、本学で発行した紀要等の目次情報と一部本文を収録、公開しています。
各アイコンの説明
データベースによっては同時に利用できる人数に制限があります。各データベースの説明にある「同時アクセス数」が、同時に利用できる最大人数です。制限を越えた場合は利用できません。
自動実行プログラム、ロボットやAIなどを使って利用すること、例えばデータを加工したり大量にダウンロードしたりといったことは行わないでください。
ご利用後は他の利用者のために速やかにログアウトしてください。
閉じる