※10月25日掲載
—————————————
12月14日更新
年末年始のテレキューブ事前予約受付停止のお知らせ
年末年始の休館に伴い以下の通り、事前予約の受付を停止させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
停止期間 12月25日(土)12:00 ~ 1月5日(水)12:00
—————————————
11月15日更新
事前予約の受付時間が変更になりました。ご注意ください。
—————————————
11月5日更新
11月6日(土)受付分から、利用時間が変更になります。ご注意ください。
1日最大利用時間は210分です。必ず終了時間を守ってください。
—————————————
千代田校図書館4階に個室型ワークブース「テレキューブ」2台を設置しています。
オンラインでの授業や就職活動、学習にご利用ください。
用途と申し込み方法
事前予約
事前に予約できるのは、以下の用途に限ります。
- 双方向(自分が発言する可能性のある)オンライン授業・ゼミ
- 就職活動 面接・面談
- 就職活動 説明会
- 就職活動 選考用動画撮影
- インターンシップ
専用申し込みフォームよりご予約ください。
フォームには、大妻 Google アカウント(Gmail アカウント)でお入りください。
※受付時間は、希望日の2週間前から前開館日15時までです。
受付時間を過ぎてのお申込みは無効となります。
※お申し込みされますと、自動で【仮受付】のメールが送信されますが、この段階では、予約確定ではありません。
【確定】のメールが送信された時点で予約確定となります。
当日受付
以下の用途以外でのご利用はできません。
- 双方向(自分が発言する可能性のある)オンライン授業・ゼミ
- 一方向(自分が発言する可能性のない)オンライン授業
- オンデマンド型オンライン授業
- 就職活動 面接・面談
- 就職活動 説明会
- 就職活動 選考用動画撮影
- インターンシップ
- 学習・自習
図書館1階カウンターでお申し込みください。
※受付時間は9時から利用サービス時間終了の1時間前までです。
※当日分のご予約はできません。申し込み直後からの利用となります。
予約状況の確認方法
ブースの予約状況は、テレキューブ予約状況で確認できます。
利用サービス時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
土曜日・授業のない日 9:00~閉館30分前まで
1日最大210分利用可能です。
※準備から消毒・片付けの時間も含めます。
※次の予約の方のために、必ず終了時間を守ってください。
※開館時間は開館カレンダーをご確認ください。
設備
大キューブ備付
- KOTAKA-WiFi
- 折りたたみの机と椅子
- リングライト(スマホ・デジカメ取付可能)
- 三脚(スマホ・デジカメ取付可能)
小キューブ備付
- KOTAKA-WiFi
- 机は造り付け、椅子は折りたたみタイプ
- フロント照明
館内貸出用
- ノートPC(内蔵Webカメラあり、マイクあり)
利用上の注意
- KOTAKA-WiFiが使用できますが、障害発生などで急に使用できなくなっても、大学は責任を一切負いません。
- 完全に遮音することはできません。声の大きさにご注意ください。
- ヘッドホンもしくはイヤホンを必ず持参してください。ご自身と相手の音声をお互い聞こえやすくするには、ヘッドセットかマイク付きイヤホンがおすすめです。
- 飲み物は、フタのきちんと閉まる容器(ペットボトルなど)に入った水のみ可。食事は不可。
- ひとりでの利用に限ります。
- 利用後は机やドアノブなどを消毒してください。ゴミはゴミ箱へ捨ててください。
- 利用後、退室する際は換気のためドアを開放してください。
- 新型コロナウイルス感染症の拡大状況やご利用状況により、利用方法を変更する場合があります。
ご不明な点がありましたら、図書館にお問い合わせください。